上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…………………………………………………………………………………………


「*重要* クリスマス中止のお知らせ」

クリスマス中止のお知らせ5
「参議院は22日、今国会で最大の焦点だった『クリスマス開催法案』の採決を行い、衆議院に続きこれを圧倒的多数の『絶対反対』で否決しました。ねじれ国会をものともしない与野党共闘によるクリスマス中止の決定。これにより今年のクリスマスの開催は実質困難となり、各地に波紋が広がっています。では現場の小出記者に話を聞きましょう。小出さーん」


クリスマス中止のお知らせ2
「はい、現在私は東京・秋葉原の電気街に来ています。ここではかねてからクリスマス中止を訴えるビラやポスターが貼られていて、街は反クリスマス一色でした。地元住民を中心とした有志一同は麻〇前外務大臣を通じた強力なロビー活動を展開しており、その動きが今回の法案否決につながったものと見られます」

「続いて政治部の松井記者からの報告です」

クリスマス中止のお知らせ4
(映像提供:ロイター通信)
「近年特に顕著になってきたサンタクロース個体数の減少も、今回のクリスマス中止の決定に影響を与えたと考えられています。トナカイを狙った猟に巻き込まれたケースや、世界的な需要の増大により価格が急騰しているサンタクロースのヒゲを狙った乱獲などでサンタクロースの個体数は激減。また地球温暖化の影響による生息域の縮小も指摘されています。このことがサンタクロース1体ごとの負担を増加させる原因になり、事故や不祥事が相次いでいます」

「そのための対策などはとられているのでしょうか」

クリスマス中止のお知らせ6
(今年の秋に行われたサンタクローストレーニングの様子)
「はい、国際サンタクロース協会はサンタクロース密猟の被害と事故の防止を最優先の課題と考えています。特に高齢のサンタクロースに多い煙突登り降りの際の落下事故や落トナカイを防止するため、協会は各サンタクロースの体力強化方針を打ち出しており、そのための費用を20年度予算案に盛り込む構えです。しかしトレーニングが今年のクリスマスには間に合わなかったためサンタクロースの安全を懸念する声が高まり、それが今回の法案否決につながったと考えられます」

「以上、クリスマス中止の決定に関するニュースでした」



クリスマス中止のお知らせ6
「今年の中止が決まったクリスマス。現在は各所で用意されていたクリスマスツリーの撤去が急ピッチで進められており、クリスマスツリー撤去業者にとっては一足早い『仕事始め』となりました。では撤去作業が大詰めを迎えている東京・日比谷公園から中継です....」


クリスマス中止のお知らせ
「サンタクロースは金持ちの子どもにはいいプレゼントをもってくる」

↓バレンタインも反対!↓
e_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

関連項目:
>>【クリスマス中止のお知らせ 2】
>>【バレンタインデー中止のお知らせ】
>>おもしろ法律 [1]
>>小ネタ集 [1]
>>名言・格言集 [1]
>>おもしろ自動販売機 [1]
>>1=2の証明
>>FBIの電話代
スポンサーサイト
…………………………………………………………………………………………


名言・格言集 [4]

「どの一片の落葉も、舞い落ちながら宇宙の最大の法則の一つを満たす」
― ライナー=M=リルケ(墺・作家)

「なんとしてでも2階に上がりたい」という熱意があれば、ハシゴというものを考え付くんです。ただなんとなく上がってみたいなと思うくらいではそこまではいかない。『自分の唯一の目的は二階に上がることだ』というくらいの熱意があった人が、ハシゴを考えついたと思うんです」
― 松下幸之助(日・松下電器創業者)

「汝が生まれたとき汝は泣き、汝の周囲の人々は喜び、汝がこの世を去るときには汝の周囲の人々が泣き、汝のみ微笑むようにすべし」
― インドの諺

「誰もが幸福についてしゃべる。しかしそれを知っている人はほとんどいない」
― ジャンヌ=ローラン(仏・俳優)

「どこかにたどり着きたいと欲するならば、
 今いるところには留まらないことを決心しなければならない」
― J=P=モルガン(米・モルガン財閥創始者)

「もし人生に再版があるならば、私は改訂したい」
― ジョン=クレア(英・詩人)

「楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る」
― 出典不明

「世の中には実に美しいものが沢山あることを思うと、自分は死ねなかった。だから君も、死ぬには美しすぎるものが人生には多々ある、ということを発見するようにしなさい」
― ヘルマン=ヘッセ(独・作家)

「ある男がはじめて君をあざむいたときには、彼を辱めるがいい。
 しかし、その男がもう一度君をあざむいたとしたら、君自身を恥じるがいい」
― 西洋の諺

名言・格言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓うなずいてしまう言葉があったら↓
e_02.gif 

関連項目:
>>ガンダム00名言集 [1]
>>おもしろ法律 [1]
>>小ネタ集 [1]
>>宇宙の地平線
>>世界最速のコンピューター
>>世界最長の楽曲
>>ベイズの定理
…………………………………………………………………………………………



| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2007 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。