…………………………………………………………………………………………


ガンダム00名言集 [6]


「戦果は挙げるさ。そうでなくてはフラッグを降りた意味も、隊長に合わせる顔も無い」
― ダリル=ダッチ
(GNXでの出撃に際して)

「心を酒で薄めながら」
― ロックオン=ストラトス
(スメラギさんを指して)

「ボクらは裁きを受けようとしている」
― アレルヤ=ハプティズム
(動かない機体を前に)

「僕は、ヴェーダに見捨てられたのか」
― ティエリア=アーデ

「ガンダムの時代は終わった。これで世界は変わる」
― 人類革新連合代表

「トリニティはそろそろ限界のようだな。なら、最後の余興を楽しむとしよう」
― アレハンドロ=コーナー

「CBに沈黙は許されない」
― ロックオン=ストラトス

「あなたは愚かだ」
― ティエリア=アーデ
(無理を押して援護に来たロックオンに対して)

「オレは、託された」
― 刹那=F=セイエイ
(トランザムの力を目の当たりにして)

「神を気取る不遜な理想主義者に、これ以上踊らされてたまるものか!」
― アレハンドロ=コーナー

「遂にこの時が来たぞ。ハワード」
― ダリル=ダッチ
(ガンダムとの戦闘を前に、今は亡き戦友へ)

「やってやる、やってやるさ!!」
― ダリル=ダッチ

「堕ちろ!ガンダム!!」
― ソーマ=ピーリス
(キュリオスに対して)

「撃ち殺せよ!アレルヤ!!」
― ハレルヤ

「悪いがいまは狙い撃てないんでねぇ。圧倒させてもらうぜ!!」
― ロックオン=ストラトス
(GNアーマーでの強襲に際して)

「ロックオン、そんな体で」
「気遣い感謝するよ。だがな、いまは戦う!」
― ロックオン=ストラトス

「てめえだって同類じゃねえか!紛争根絶を掲げるテロリストさんよお!!」
「咎は受けるさ。お前を倒したあとでな!!」
― ロックオン=ストラトス
(家族を殺したテロの首謀者、サーシェスに対して)

「てめえは戦いを生み出す権化だ!!」
― ロックオン=ストラトス
(サーシェスに対して)

「けどなぁ、こいつをやらなきゃ、仇をとらなきゃ、オレは前に進めねえ。世界と、向き合えねえ。だからさ、狙い撃つぜ!!」
― ロックオン=ストラトス

「よぉ お前ら 満足か こんな世界で   オレは 嫌だね 」
― ロックオン=ストラトス

「おまえはガンダムで世界を変えるんだろ?オレもだよ」
― ロックオン=ストラトス

「死の果てに、神はいない」
― 刹那=F=セイエイ

「悪いなあアレルヤ、オレはまだ死にたくないんでね!」
― ハレルヤ

「お願い、世界を変えて、お願い」
― クリスティナ=シエラ

「忌々しいイオリア=シュヘンベルクの亡霊どもめ。
 このアレハンドロ=コーナーが新世界への手向けにしてやろう!」
― アレハンドロ=コーナー
(いわゆる死亡フラグ)

「オレは戦うことしかできない破壊者。だから戦う。
 争いを生むものを倒すために、この歪みを破壊する」
― 刹那=F=セイエイ

「会いたかった。会いたかったぞ!ガンダムッ!!」
― グラハム=エーカー
(専用フラッグでエクシアとの最終決戦)

「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな。
 そうだ、戦う運命にあった!」
― グラハム=エーカー
(刹那に対して)

「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!」
「…愛!?」
「だが愛を超越すればそれは憎しみとなる」

― グラハム=エーカー


第一期からは以上です。
二期以降もMr.ブシドーに期待しましょう。

ガンダム00名言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

↓グラハム逃げてええええぇぇぇ↓
FC2ランキング 


関連項目:
>>ガンダム00
>>A10神経
>>LUCA
>>世界最長の楽曲
>>宇宙の地平線
>>口紅
>>1秒
>>シュレディンガーの猫
…………………………………………………………………………………………


だまし絵 [3]

錯覚・錯視を引き起こすだまし絵を集めてみました。


カフェウォール錯視
カフェウォール錯視
曲がって見える直線です。真っ直ぐな物をあててみましょう。


存在しない象

脚の数がおかしいことになっています。似たもので「滅び行く恐竜」という作品があります。
参照:世界一脚の数が多い生き物


雲と帆船

帆船と雲が溶け合って、海に架かる橋になっています。


野生の馬
野生の馬
よく見ていくと、馬がどんどん現れます。全部で5頭でしょうか。それ以上見つけた方は教えてください。


主観的輪郭

一見ただの黒い染みですが、よく見ていくと→人の手になっています



滝
だまし絵画家エッシャーの代表作です。永久機関の一例。
参照:世界最大落差の滝


生命

この画には生命が隠れています。灰色の部分を見ているとただの模様ですが、青い部分に注目すると見えてきます。(サイズが小さいとすぐに判ってしまうようです)
参照:LUCA


だまし絵 [1] [2] [3] [4] [5] [6]



関連項目:
>>世界最大のダイヤ
>>数字の単位
>>宇宙の地平線
>>世界最大のクロスワード
>>A10神経
>>世界最長の楽曲
>>1秒
…………………………………………………………………………………………



| HOME | Next

Powerd by ratato
Copyright © 2008 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


