…………………………………………………………………………………………


雑学ではないのですが、お気に入りの問題です。
リプトンのCMで話題になった「ゾウを冷蔵庫に入れる方法」です。


第1問 ゾウを冷蔵庫に入れる方法は?


第2問 キリンを冷蔵庫に入れる方法は?


第3問 ライオンの王様がすべての動物を集めて会議を開きました。
    しかし一匹だけ参加出来なかった動物がいます。その一匹とは?


第4問 あなたはワニがいる川を泳いで渡らなければなりません。どうやって渡りますか?




↓↓以下答え




第1問 答えは、「扉を開ける→ゾウを入れる→扉を閉める」
これはあなたが簡単な問題を難しく考えていないか調べました。


第2問 ここで「扉を開ける→キリンを入れる→扉を閉める」と答えたあなた、残念。
正解は、「扉を開ける→ゾウを出す→キリンを入れる→扉を閉める」です。
これはあなたが広い視野で物事を考えられるか試しました。


第3問 答えは「キリン」。キリンさんは冷蔵庫に入ってます。
これはあなたの記憶力を調べました。


第4問 正解は、「泳いで渡る」
ワニは会議に出てるからいないわけです。


2問以上正解できなかった方、もっと肩の力抜いていきましょう。


ちなみにこんな問答もあります。


Q:ゾウのサンドイッチを作るには?
A:ゾウが挟めるパンか、パンに挟めるゾウを用意する。

Q:ゾウとバナナとプラスドライバーで美術館を作るには?
A:まずフランクリン・ロイドを呼んでくること。
 (自然との融和を唱えた建築家です)

Q:ゾウの鼻はなぜ長いのか?
A:ゾウの鼻は長くない。我々の鼻が極端に短いだけである。

Q:ゾウに選挙権がない理由は?
A:鉛筆がうまく握れないから。

Q:ゾウが電話を持たないわけは?
A:前足で電話を掛けるにはダイヤルが小さすぎるし、
 送話口を口に向けると受話口が耳に届かない。
 おまけに話すには牙が邪魔。
 どっちみちサバンナには話題が少ない。

Q:六本木にゾウが出ないわけは?
A:深夜もタクシーがあるので、ターザンが呼ばない。


↓ゾウさんが冷蔵庫に入ってるところが想像できたら↓
e_02.gif 


関連項目:
>>だまし絵 [1]
>>モンティ・ホール問題
>>三人の殺し屋問題
>>シチュエーションパズル
>>世界最大のクロスワード
>>経済学的思考
>>ペンギン将棋倒し
>>クリスマス中止のお知らせ
>>バター猫のパラドックス
>>ハムスター雑学
…………………………………………………………………………………………





これは悔しい~
地団駄を踏みたいくらい。
【2007/07/08 04:50】 - ハム好きM #-[ 編集]
>ハム好きMさん
解説のあとの
「これはあなたの~を調べました」
が妙に得意げにいってるように感じるのは、私だけでしょうかe-249
そして自分がわからなかった問題に他の人が引っかかると無性に嬉しいです 笑
【2007/07/09 00:28】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
初めまして、同一性問題大好き!です^^
第1問&第2問
ゾウ&キリンは冷蔵庫に入らない!とか
第1問、第2問、第3問、第4問は
それぞれつながりの無い問題だと考えた自分は
どうなるのでしょうか(・・”?(汗

スワンプマンやセテウスの船が好きで
ここに来たけど、存在そのものって何でしょうね(・・?

>いつか私がちゃんと理解したら
して欲しいな~なんて考えちゃいました^^”♪(汗
永遠にこないのはわかってますが;;
(理解とは何かって問題も考えればあるしな~;;)
【2008/03/12 18:19】 - 同一性問題大好き! #-[ 編集]
はじめまして。ginasoといいます。

ははぁ...なんというか...なるほど...
自分の肩が、ガチガチなわけです。
【2008/09/21 01:26】 - ginaso #-[ 編集]
>ginasoさん
引っ掛けさせようとしている問題なので、引っかかるのが礼儀かなとも思います。立派な負け惜しみですが。
【2008/09/22 10:50】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
>A:まずフランクリン・ロイドを呼んでくること。
フランク・ロイド・ライトですよ
【2009/05/27 20:08】 - a #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/04/12 18:28】 - - #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/10 20:09】 - - #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/22 08:03】 - - #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/23 16:12】 - - #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/08/09 11:44】 - - #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/07/31 14:14】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


