…………………………………………………………………………………………


名言・格言集 [3]


「恋はあつかましくなければ出来ないものだよ。本当の恋はあつかましいものには出来ない」
― 武者小路実篤『友情』(日・小説家)

「人生とは出会いであり、その招待は二度と繰り返されることはない」
― ハンス=カロッサ(独・小説家)

「世に出回っている格言や諺を鵜呑みにしていたら、人生の最終列車に乗り遅れてしまうで.... 」
― 藤本義一の父

「歴史から学ぶものは何もないということを歴史から学んだ 」
― 出典不明

「新しいことをやれば、必ず、しくじる。腹が立つ。だから寝る時間、食う時間を削って、何度も何度もやる」
― 本田宗一郎(日・ホンダ創業者)

「雨は一人だけに降り注ぐわけではない」
― ヘンリー=W=ロングフェロー(米・詩人)

「人生は、時にはコーヒー一杯の暖かさの問題なのだ」
― 出典不明

「神が人間を多数のものとしたのは、相互に援助せしめんがためであった」
― ルキウス=A=セネカ(羅・思想家)

「この世にただのランチなどというものはない」
― ミルトン=フリードマン(米・経済学者)

名言・格言集 [1] [2] [3] [4]  [5] [6]

↓お気に入りの名言が見つかったら↓
e_02.gif 

関連項目:
>>小ネタ集 [1] [2] [3]
>>A10神経
>>経済学的思考 2
>>プチプチをつぶす心理
>>世界最大落差の滝
>>ゴールデンラズベリー賞
…………………………………………………………………………………………





はじめまして、あすかと申します。
以前、「ウミガメのスープ」について検索していたらここにたどり着き…あまりの面白さに徹夜でブログを読ませていただきましたe-442お気に入りは「世界一長い曲」「世界一正確な時計」です。内容はもちろんですが、ツッコミにいつも爆笑ですe-267
これからも期待しておりますe-420
【2007/11/26 16:07】 - あすか #Ouk1KsT2[ 編集]
>あすかさん
はじめまして&コメントいただきありがとうございます[e-247][e-420]
少しでもおもしろいと感じていただけたのなら、管理人冥利に尽きるといったところです。そして自分のツッコミを解してくれることは、大阪人にとって最高の栄誉の1つです[e-354]

これからも地道に無駄な知識を増やしていくので、よろしくお願いします[e-466][e-267]

でも睡眠時間だけはしっかり確保してくださいね。
寝不足は美容と健康の敵というので....
【2007/11/26 16:08】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
今度の格言は経験に基づく言葉って感じがします。
藤本義一さんのお父さんの言葉は、親子の様子がなんとなく窺える感じでニンマリしてしまいました。
(「頭でっかちになりがちな息子を案じての一言」という感じがしました)
好きだなと思ったのはヘンリー=W=ロングフェローの格言です。
【2007/11/26 16:09】 - ミッチョン #Ouk1KsT2[ 編集]
>ミッチョンさん
実際に自分が経験したこと・感じたことを普遍的な言葉に変えるという作業をする点において、経験に勝る要素はないのだと思います。私は20年やそこらしか生きていませんが、経験を積めばこんな格言が出てくるもんなんでしょうか...e-249
でも気の利いた言葉じゃなくていいので、せめて自分の周りに居る人と幸せに過ごせるような言葉を使っていきたいです。
【2007/11/26 16:19】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


