…………………………………………………………………………………………


名言・格言集 [4]

「どの一片の落葉も、舞い落ちながら宇宙の最大の法則の一つを満たす」
― ライナー=M=リルケ(墺・作家)

「なんとしてでも2階に上がりたい」という熱意があれば、ハシゴというものを考え付くんです。ただなんとなく上がってみたいなと思うくらいではそこまではいかない。『自分の唯一の目的は二階に上がることだ』というくらいの熱意があった人が、ハシゴを考えついたと思うんです」
― 松下幸之助(日・松下電器創業者)

「汝が生まれたとき汝は泣き、汝の周囲の人々は喜び、汝がこの世を去るときには汝の周囲の人々が泣き、汝のみ微笑むようにすべし」
― インドの諺

「誰もが幸福についてしゃべる。しかしそれを知っている人はほとんどいない」
― ジャンヌ=ローラン(仏・俳優)

「どこかにたどり着きたいと欲するならば、
 今いるところには留まらないことを決心しなければならない」
― J=P=モルガン(米・モルガン財閥創始者)

「もし人生に再版があるならば、私は改訂したい」
― ジョン=クレア(英・詩人)

「楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る」
― 出典不明

「世の中には実に美しいものが沢山あることを思うと、自分は死ねなかった。だから君も、死ぬには美しすぎるものが人生には多々ある、ということを発見するようにしなさい」
― ヘルマン=ヘッセ(独・作家)

「ある男がはじめて君をあざむいたときには、彼を辱めるがいい。
 しかし、その男がもう一度君をあざむいたとしたら、君自身を恥じるがいい」
― 西洋の諺

名言・格言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓うなずいてしまう言葉があったら↓
e_02.gif 

関連項目:
>>ガンダム00名言集 [1]
>>おもしろ法律 [1]
>>小ネタ集 [1]
>>宇宙の地平線
>>世界最速のコンピューター
>>世界最長の楽曲
>>ベイズの定理
…………………………………………………………………………………………



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


