…………………………………………………………………………………………


ガンダム00名言集 [2]

「作戦完遂に全力を尽くします。私は、そのためだけに存在を許されているのですから」
― ソーマ=ピーリス

「この悪夢のような連鎖を、ボクが断ち切る。今度こそ、ボクの意思で」
― アレルヤ=ハプティズム

「自分の過去ぐらい、自分で向き合います」
― アレルヤ=ハプティズム

「人間というものは、人類というものは、ここまで愚かになれるのか…」
― ティエリア=アーデ

「過去というものがあの男を歪ませているなら、それは自らの手で払拭する必要がある」
― ティエリア=アーデ

「このままでは彼らがあまりにも不幸だ。いつかはそう思うようになる」
― アレルヤ=ハプティズム

「立場で人を殺すのかよ!?」
― ハレルヤ

引き金ぐらい感情で引け!己のエゴで引け!無慈悲なまでに!!
― ハレルヤ

「さぁて、今回神はどちらを選ぶ?」
― アリー=アル=サーチェス

「人呼んで、グラハムスペシャル!!」
― グラハム=エーカー(27)
(デュナメスの砲撃をかわして)

敢えて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであると!!
― グラハム=エーカー中尉(27)
(ロックオン「何者だこいつ!?」に対して)
c.f. ギレン=ザビ・ジオン公国総帥「敢えて言おう!カスであると!!」
   (宇宙要塞ア・バオア・クーにおける演説、地球連邦軍に対して)

「身持ちが堅いな!ガンダム!!」
― グラハム=エーカー中尉(27歳、乙女座、独身)
(デュナメスに焦れて)

「オレに剣を使わせるとは」
― ロックオン=ストラトス

ところがぎっちょん!!
― アリー=アル=サーチェス
c.f. 「あなたの予想とは違って」という意味の死語です

「君も見ておくといい、ガンダムという存在を」
― アレハンドロ=コーナー

「オレは、ガンダムにはなれない」
― 刹那=F=セイエイ

「この戦いで人は死んでいきます。たくさん、死んでいきます」
― 刹那=F=セイエイ

「さっ、何故かな。口が滑ったとしか言いようがない」
― グラハム=エーカー(27歳、独身)

「あんたの神はどこにいる!!」
― 刹那=F=セイエイ
(サーシェスに対して)

「括目させてもらおう、ガンダム」
― グラハム=エーカー(乙女座)


ガンダム00名言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

名言・格言集 [1]


↓グラハムごときがギレン閣下の真似を↓
e_02.gif 


関連項目:
>>ガンダム00
>>ラプラスの悪魔
>>ジキル博士とハイド氏
>>世界最大の自走式機械
>>世界最大のダイヤ
>>1=2の証明
>>LUCA
…………………………………………………………………………………………





グラハムくんは2話でカヲルくんのセリフっぽいことも言ってるんだな。
「好意を抱くよ。・・・興味以上の対象だということさ。」
【2007/12/19 02:53】 - Rion #EBUSheBA[ 編集]
お久です。忙しい毎日で中々、寄れませんでした。

今年も後僅か・・・その前にクリスマスか(^^)v
お変わりないですかですか?
文武両道のまぁくつ君・・・クリスマスの予定は?

それと投稿日が12月31日になっているのが気になります~

じゃまた(^^)v

【2007/12/19 12:37】 - 俵-YA!! #-[ 編集]
訪問どうもです

自分はこのガンダムは
一話を見逃してしまい
見てないです…(ぁ

最終話まで放送されたら
探そうかな(ぇ

またの訪問お待ちしてます
【2007/12/20 02:02】 - 田中バンザイ #z/63SL4c[ 編集]
>Rion君
それいただくわ。
グラハムのセリフを一連の流れで見てると、刹那を狙ってるとしか思えない。
(〇的な意味で)

>俵-YA!!さん
お久しぶりですv
私は誰かに分けてあげたいくらい元気です。
投稿日は21の打ち間違いでした↓↓というかタイトルも番号順じゃないです;

>クリスマスの予定
どっかの聖人の誕生日=男性が彼女につくす日
こんな悪習を断ち切ってくださる方を待っています。

あと個人的な希望なのですが、是非また杏ちゃんの成長した姿を!
お忙しいようなので無理はなさらずにe-466

>田中バンザイさん
私も放送開始時は海外にいたので、最初の何話かは見れなかったですe-464e-330
現在は某チューブから拾ってきてます。
第一話はストーリー展開上あまり大事ではないですが、よかったら探してみてくださいv
【2007/12/20 14:56】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/21 19:23】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


