…………………………………………………………………………………………


ガンダム00名言集 [5]


「まさか君と共に、フォーメーションを使う日が来るとは思ってもみなかった」
「オレもだ」
― ティエリア=アーデ、刹那=F=セイエイ

「そんな時間が与えてもらえると!思っているのか!!」
― ティエリア=アーデ
(スローネ同士のドッキングを阻止しながら)

「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く。これがガンダムナドレに与えられた真の能力:ティエリア=アーデにのみ与えられたガンダムマイスターへのトライアルシステム!」
― ティエリア=アーデ

「君達はガンダムマイスターにふさわしくない。そうとも、万死に値する!!」
― ティエリア=アーデ
(ガンダムスローネに対して)

「これで3対3だ。フェアプレーの精神で行こうぜ」
― ロックオン=ストラトス

「貧しきものは神に縋り、神の代弁者の声に耳を傾ける。
 富や権力を求める、浅ましい人間の声をな」
― ロックオン=ストラトス

「けどなぁ、その中でどうしても世界は歪む」
「だがその歪みに巻き込まれ、俺は家族を失った。失ったんだよ」
― ロックオン=ストラトス

「人を殺め続けた罰を、世界を変えてから受ける」
― ロックオン=ストラトス

「神を信じ、神はいないことを知った」
― 刹那=F=セイエイ

「俺が撃てばできなくなる」
「かまわない。替わりにお前やってくれれば。この歪んだ世界を変えてくれ」
― 刹那=F=セイエイ

「宇宙(そら)で待ってて。すぐに追いつくから。 宇宙で」
― ルイス=ハレヴィ
(見舞いに来た沙慈に対して)

「戦いを戦いで否定し、平和を勝ち取る。これがあなたの求める世界だというの、刹那」
― マリナ=イスマイール

「私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード=メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」
「しかし隊長、フラッグの性能ではガンダムに」
「男の誓いに、訂正はない」
― グラハム=エーカー

「少尉、いま世界は大きな変革期を迎えようとしている。
 そのことについて何か考えることはないのか」
「はい、ないです!」
「…まったく、放っておけん男だ」
― カティ=マネキン、パトリック=コーラサワー

「人間のプリミティブな衝動に準じて生きる、最低最悪の人間ですよ」
― アリー=アル=サーチェス
("primitive=原始的な"。自分が戦争屋であることを指して)

「リボンズ、君はまさしく私のエンジェルだよ」
― アレハンドロ=コーナー

「私はイオリア=シュヘンベルグの提唱する理念に従う者。
 それ以上でもそれ以下でもありません」
― 王留美

「それほどまでに、今の世界がお嫌いですか」
「ええ。変わらないのなら、壊れてもいいと思うほどに」
― 王留美

「なんという性能だ。やはりこの機体、すごい!」
― セルゲイ=スミルノフ
(GN-X(ジンクス)でスローネの砲撃をかわしながら)

もはやガンダムなど、恐るるに足らず!!
― セルゲイ=スミルノフ
(スローネドライと交戦しながら)

「機体が私の反応速度についてくる。これが、ガンダムの力!!」
― ソーマ=ピーリス
(スローネツヴァイと交戦しながら)

「少尉は始めて味わうのだったな。これが、勝利の美酒というものだ」
― セルゲイ=スミルノフ
(トリニティを撃退して)

「こんなにも世界が変わっていく。その向こうには、一体何があるのかしら」
― 王留美


ガンダム00名言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


関連項目:
>>A10神経
>>シュレディンガーの猫
>>考える人
>>心の理論
>>社会的怠業
>>ラプラスの悪魔
>>猫のオスカーのある一日
…………………………………………………………………………………………





あのMA、デザイン的にはSEED DESTINYに出てきたザコに似てる気がする。
なんともまぁ気持ちの悪いデザインでw
(参考)ttp://www.gundam-seed-d.net/04cool/mechanics/index.html
【2008/01/21 23:07】 - Rion #QNsRgmt2[ 編集]
>Rion
デス種のゲルズゲー(やんな?)の方が似てるな。半人半虫なところとか。
でも武器がプラズマ~やったし、あれはマ・クベ大佐のアッザム、『いいものだ』!!
【2008/01/21 23:41】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


