…………………………………………………………………………………………


名言・格言集 [5]

「真実味のある言葉は美しくなく、美しい言葉には真実味がない」
― 老子

「死に臨んで心安らかに振り返れない幸せなど、本当の幸せじゃない。何かを求めるに値するものがあるとしたら、それは死に耐えうるものだけのはずだ」
― 柴田翔『贈る言葉』(日・小説家)

「目の見える人間は、見えるという幸福を知らずにいる」
― アンドレ=ジッド(仏・小説家)

「老人が長く生きてきたことを証明するものを、年齢以外に何も持っていないことほど不名誉なことはない」
― ルキウス=A=セネカ(羅・思想家)

「人の心は、賢明になるよう耕すことも、荒れるがままに放置することもできるが、耕しても放置しても何かを生み出す、庭のようなものだ」
― ジェームズ=アレン(英・哲学者)

「年寄りになったから賢くなったんじゃありませんよ。用心深くなっただけです」
― アーネスト=ヘミングウェイ(米・小説家)

「人生は一行のボオドレエルにも若かない」
― 芥川龍之介(日・小説家)

「全ての女性にとっての最上の夫は歴史家です。
 年をとればとるほど彼はますます彼女に夢中になるでしょう」
― アガサ=クリスティ(英・推理小説家)

「ただ一言で別れられるなら、やはり一言でやり直せるかもしれない」
― 連城三紀彦(日・小説家)

「大きなことを出来る人は たくさんいますが、小さなことをしようとする人は ごくわずかしかいません」
― マザー=テレサ(修道士)

「経験とは、誰もが自分の失敗につける名前のことである」
― オスカー=ワイルド(英・劇作家)

名言・格言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓お気に入りの言葉が見つかったら↓
e_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

関連項目:
>>おもしろ法律 [1]
>>おもしろ自動販売機 [1]
>>ラプラスの悪魔
>>インドの魔術師
>>バージェスモンスター
>>四神
…………………………………………………………………………………………





このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/09/30 15:00】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


