…………………………………………………………………………………………


■1周年

2月末でこのブログも1周年を迎えます。
皆様の脳内メモリーを蚕食し続けること1年。
正直ここまでアクセスがあるとも、ここまで続けられるとも思っていませんでした。
お世話になった方々、本当にありがとうございます。

管理人はこの3月で大学を卒業して、同じ大学の大学院に進学する予定です。
これからは専門的な知識を身につけていかなければなりません。
雑学の『広く浅く』とは逆の方向です。
勉強量も増えるので、記事の更新は遅くなります。

いままで役に立ちそうもないことばかりを書いてきましたが、
幅広い知識は専門的なことを学ぶ際にも必ず役に立つと思っています。
ちょくちょく息抜きしに来るつもりです。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
…………………………………………………………………………………………





祝一周年!
おめでとうさんです。
まぁ油ってゆっくりやっていきましょうよ!
でも遊びに来てよね。
【2008/03/02 13:11】 - ハリー #-[ 編集]
v-308いやあ大学ご卒業おめでとさんです。そして大学院入学おめでとうございます!
1年間ほんとご苦労さまでした。「知らなくても生きていける雑学がならぶブログ」という長~~いタイトルには驚きましたが、こちらこそホントに色々とお世話になりました。これから勉強することが多くて大変かもしれませんが、将来の大学教授目指して?がんばってくださいませ!
それから更新頻度が少なくなっても、細々でいいですからブログの方続けてくださいネ。あと銀四郎のおバカブログがこれからも存続してたら、たまにはコメントのひとつでもよろしくお願いしますYO~~!
【2008/03/02 17:34】 - 銀四郎 #-[ 編集]
>ハリーさん
いつもお世話になってますe-75
ハリーさんのように長く続けられるよう、これからもぼちぼちマイペースでやっていきます。ぼちぼちって言うのはあれです、少しずつとかそこそことかそんなニュアンスの大阪弁です。
また遊びに行かせてもらいます!


>銀四郎さん
ありがとうございます。いつもお世話になってます。
ツッコミをいただいたブログのタイトルなのですが、当初は『ミミルの泉』という名前にするつもりでした(北欧神話に出てくる『知識の水』を湛える泉です)。私のハンドルネームも泉を守る巨人・ミーミルの予定でしたe-247でも途中で、そんなカッコイイぽい名前をつけるほど大そうな内容でもないだろうと思い直して、HN共々洗練されてない名前にしました。

いつも銀四郎さんの記事楽しみにしてます。
無理ない程度に続けていくので、またよろしくお願いします。
【2008/03/09 14:41】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
もう卒業式も過ぎた頃でしょうか?
大学院へ進まれて専門的な学問に専念されるとのこと。
素晴らしいですね。
でも、ゆっくりでいいのでブログも続けていってくださいね。
まぁくつさんのブログで頭の活性化を図っておりますので見捨てないでくださいよ(笑)
更新されるまで、過去記事でおさらいをしておきますe-319
【2008/03/12 23:22】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
モンティホールジレンマについて調べてたら
辿り着きました笑

これからガンガン見させて頂きますので、
ペースを大切に更新してくださるのを
楽しみにしてます(∩∀`*)
【2008/03/23 01:40】 - ひじり #-[ 編集]
>ミッチョンさん
卒業式だの旅行だので忙しく過ごしていましたe-251
大学院には進学するのですが、将来のことを考える時間はまだ残されています。ウチは代々研究者の家系なので、一般企業に就職することが考えられなかったので・・・もう少し頭覚ましてから、進路のこととか考えていきたいと思います。ブログも実生活も、モラトリアム状態です。

>ひじりさん
はじめまして&コメントいただきありがとうございますe-247
本当に無駄な知識ばかりを載せていることだけは胸を張っていえます。ちょっとした息抜き程度に楽しんでいただけたら幸いですe-415
【2008/04/03 13:16】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


