…………………………………………………………………………………………


「*重要* クリスマス中止のお知らせ」

クリスマス中止のお知らせ5
「参議院は22日、今国会で最大の焦点だった『クリスマス開催法案』の採決を行い、衆議院に続きこれを圧倒的多数の『絶対反対』で否決しました。ねじれ国会をものともしない与野党共闘によるクリスマス中止の決定。これにより今年のクリスマスの開催は実質困難となり、各地に波紋が広がっています。では現場の小出記者に話を聞きましょう。小出さーん」


クリスマス中止のお知らせ2
「はい、現在私は東京・秋葉原の電気街に来ています。ここではかねてからクリスマス中止を訴えるビラやポスターが貼られていて、街は反クリスマス一色でした。地元住民を中心とした有志一同は麻〇前外務大臣を通じた強力なロビー活動を展開しており、その動きが今回の法案否決につながったものと見られます」

「続いて政治部の松井記者からの報告です」

クリスマス中止のお知らせ4
(映像提供:ロイター通信)
「近年特に顕著になってきたサンタクロース個体数の減少も、今回のクリスマス中止の決定に影響を与えたと考えられています。トナカイを狙った猟に巻き込まれたケースや、世界的な需要の増大により価格が急騰しているサンタクロースのヒゲを狙った乱獲などでサンタクロースの個体数は激減。また地球温暖化の影響による生息域の縮小も指摘されています。このことがサンタクロース1体ごとの負担を増加させる原因になり、事故や不祥事が相次いでいます」

「そのための対策などはとられているのでしょうか」

クリスマス中止のお知らせ6
(今年の秋に行われたサンタクローストレーニングの様子)
「はい、国際サンタクロース協会はサンタクロース密猟の被害と事故の防止を最優先の課題と考えています。特に高齢のサンタクロースに多い煙突登り降りの際の落下事故や落トナカイを防止するため、協会は各サンタクロースの体力強化方針を打ち出しており、そのための費用を20年度予算案に盛り込む構えです。しかしトレーニングが今年のクリスマスには間に合わなかったためサンタクロースの安全を懸念する声が高まり、それが今回の法案否決につながったと考えられます」

「以上、クリスマス中止の決定に関するニュースでした」



クリスマス中止のお知らせ6
「今年の中止が決まったクリスマス。現在は各所で用意されていたクリスマスツリーの撤去が急ピッチで進められており、クリスマスツリー撤去業者にとっては一足早い『仕事始め』となりました。では撤去作業が大詰めを迎えている東京・日比谷公園から中継です....」


クリスマス中止のお知らせ
「サンタクロースは金持ちの子どもにはいいプレゼントをもってくる」

↓バレンタインも反対!↓
e_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

関連項目:
>>【クリスマス中止のお知らせ 2】
>>【バレンタインデー中止のお知らせ】
>>おもしろ法律 [1]
>>小ネタ集 [1]
>>名言・格言集 [1]
>>おもしろ自動販売機 [1]
>>1=2の証明
>>FBIの電話代
スポンサーサイト
…………………………………………………………………………………………





そっか、今年はおじいちゃんたち暇なのかぁ。

ってうぉい、・・・ひげの為に、サンタの乱獲のとこまでは耐えた(笑
【2007/12/24 00:07】 - magatu #-[ 編集]
オイラもこのニュースに賛同でーす!(笑)
【2007/12/24 11:14】 - ハリー #-[ 編集]
>magatuさん
こうして公には今年のクリスマスは中止になったわけですが、労働者サンタ側は未払い賃金の支払いを要求しており....

昔の聖人の誕生日=男性が彼女につくす日
という日本のしきたりに則って、私もちょっくらサービスしてきます。

>ハリーさん
クリスマスで浮かれる不貞分子に正義の鉄槌を!
【2007/12/24 11:19】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
(≧∇≦)ノうひゃひゃひゃ…おっと、真夜中だった……( ◎≧艸≦)←声出して笑うのをこらえてるe-263

ガンダム名言集のあとのコレは強烈に効く…ガハハ
【2007/12/25 01:51】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
>ミッチョンさん
全力でネタやってみましたv
このごろ忙しくて簡単な記事ばかりです...;
【2007/12/26 14:00】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
え?
何でクリスマスが駄目なんですか?
僕は結構好きなんですけどクリスマスツリー。
今年はクリスマスケーキもありませんでしたが、
なんか嫌いじゃないですよ。

いや、まぁネタは面白かったですけどw

でもこれアメリカでやったら大変なことに・・・

【2007/12/27 20:49】 - 斜陽 #99DFA69w[ 編集]
>斜陽さん
2枚目の写真でトンガリが叫んでることが全てです(´u`。)
個人的な信条如何ではなく、独り身の男性の気持ちを考慮したうえで政府は....ネタはわかりやすく解説すればするほど面白くないのです↓↓

私も今年は大切な人と過ごすクリスマスになりました。それでも「周りがそうだから」一緒に居た、という面もあります。商業主義がどうこう言うわけではないですが、新年のほうがもっと大事かな、とは思ってます。やっぱり好きな人とその1年を始めたいですよねv

こんなネタが許されるのは大事なことだと思います。
【2007/12/28 12:05】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
法案採決が決まったなら「否決」でなく「可決」かと。
【2008/03/10 12:12】 - - #-[ 編集]

『開催法案』が否決されたので、『開催しない法案』が可決されたのと同じ効果を持ちます(予算がつかないと実行されることはないので)。
【2008/04/03 13:09】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


