…………………………………………………………………………………………


名言・格言集 [7]


「運命は、志ある者を導き、志なき者をひきずってゆく」
― ルキウス=A=セネカ(羅・思想家)

「学者は考える時間がなくなるほど研究してはならない」
― 出典不明

「我々は望むことが全てできるわけではない。しかし、可能なことは全て望まねばならない」
― ミシェル=ルイ=リケ(仏・神学者)

「教えることのできない子供というものはない。あるのは子供達にうまく教えられない学校と教師だけである」
― アルフレート=アドラー(墺・心理学者)

「科学は前進するが、人間は変わらない」
― カーチス=ベルナール(独・映画監督)

「アルコールは、秘密以外のほとんど全てのものを保存するのに適した液体である」
― 出典不明

「愛というのは、どれだけ多くのものを与えたかではなく、そこにどれだけの思いやりが注がれたか、ということなのです」
― マザー=テレサ(修道士)

「悪いことしてない限り、悪いようにはならない」
― 出典不明

「友とぶどう酒は古いほど良し」
― イギリスの諺

「歴史はまず悲劇として演じられ、次に喜劇として繰り返される」
― ジャック=エリュル(思想家)


名言・格言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


↓お気に入りの言葉が見つかったら↓
e_02.gif 


関連項目:
>>小ネタ集 [1]
>>口紅
>>1秒
>>心の理論
>>社会的怠業
>>A10神経
>>共感覚
…………………………………………………………………………………………





 最近ブログを始めたものです。ここには偶然たどり着きました。
 何気なく読んでみたら、あまりに面白くて拍手を連発し、リンクを貼らせていただきました。
 時間を見つけては、過去記事も読ませていただきたいと思っています。
 これからも楽しみにしています!
 失礼いたしました。
【2009/09/04 16:53】 - Kai #-[ 編集]
グーグル検索から着ました。
このサイトの記事は、どれも知的好奇心をくすぐるものばかりですね。
本当に楽しいです。
これからのんびりコーヒーでも飲みながら過去ログを読んでみようかと思います
【2009/10/20 00:56】 - MMA #qsvP4ThM[ 編集]
>Kaiさん
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


>MMAさん
息抜き程度に、気軽に読んでいただければ幸いです。
【2010/01/04 13:37】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/08 13:28】 - - #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/03 17:49】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


