上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…………………………………………………………………………………………


ガンダム00名言集 [6]


「戦果は挙げるさ。そうでなくてはフラッグを降りた意味も、隊長に合わせる顔も無い」
― ダリル=ダッチ
(GNXでの出撃に際して)

「心を酒で薄めながら」
― ロックオン=ストラトス
(スメラギさんを指して)

「ボクらは裁きを受けようとしている」
― アレルヤ=ハプティズム
(動かない機体を前に)

「僕は、ヴェーダに見捨てられたのか」
― ティエリア=アーデ

「ガンダムの時代は終わった。これで世界は変わる」
― 人類革新連合代表

「トリニティはそろそろ限界のようだな。なら、最後の余興を楽しむとしよう」
― アレハンドロ=コーナー

「CBに沈黙は許されない」
― ロックオン=ストラトス

「あなたは愚かだ」
― ティエリア=アーデ
(無理を押して援護に来たロックオンに対して)

「オレは、託された」
― 刹那=F=セイエイ
(トランザムの力を目の当たりにして)

「神を気取る不遜な理想主義者に、これ以上踊らされてたまるものか!」
― アレハンドロ=コーナー

「遂にこの時が来たぞ。ハワード」
― ダリル=ダッチ
(ガンダムとの戦闘を前に、今は亡き戦友へ)

「やってやる、やってやるさ!!」
― ダリル=ダッチ

「堕ちろ!ガンダム!!」
― ソーマ=ピーリス
(キュリオスに対して)

「撃ち殺せよ!アレルヤ!!」
― ハレルヤ

「悪いがいまは狙い撃てないんでねぇ。圧倒させてもらうぜ!!」
― ロックオン=ストラトス
(GNアーマーでの強襲に際して)

「ロックオン、そんな体で」
「気遣い感謝するよ。だがな、いまは戦う!」
― ロックオン=ストラトス

「てめえだって同類じゃねえか!紛争根絶を掲げるテロリストさんよお!!」
「咎は受けるさ。お前を倒したあとでな!!」
― ロックオン=ストラトス
(家族を殺したテロの首謀者、サーシェスに対して)

「てめえは戦いを生み出す権化だ!!」
― ロックオン=ストラトス
(サーシェスに対して)

「けどなぁ、こいつをやらなきゃ、仇をとらなきゃ、オレは前に進めねえ。世界と、向き合えねえ。だからさ、狙い撃つぜ!!」
― ロックオン=ストラトス

「よぉ お前ら 満足か こんな世界で   オレは 嫌だね 」
― ロックオン=ストラトス

「おまえはガンダムで世界を変えるんだろ?オレもだよ」
― ロックオン=ストラトス

「死の果てに、神はいない」
― 刹那=F=セイエイ

「悪いなあアレルヤ、オレはまだ死にたくないんでね!」
― ハレルヤ

「お願い、世界を変えて、お願い」
― クリスティナ=シエラ

「忌々しいイオリア=シュヘンベルクの亡霊どもめ。
 このアレハンドロ=コーナーが新世界への手向けにしてやろう!」
― アレハンドロ=コーナー
(いわゆる死亡フラグ)

「オレは戦うことしかできない破壊者。だから戦う。
 争いを生むものを倒すために、この歪みを破壊する」
― 刹那=F=セイエイ

「会いたかった。会いたかったぞ!ガンダムッ!!」
― グラハム=エーカー
(専用フラッグでエクシアとの最終決戦)

「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな。
 そうだ、戦う運命にあった!」
― グラハム=エーカー
(刹那に対して)

「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!」
「…愛!?」
「だが愛を超越すればそれは憎しみとなる」

― グラハム=エーカー


第一期からは以上です。
二期以降もMr.ブシドーに期待しましょう。

ガンダム00名言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

↓グラハム逃げてええええぇぇぇ↓
FC2ランキング 


関連項目:
>>ガンダム00
>>A10神経
>>LUCA
>>世界最長の楽曲
>>宇宙の地平線
>>口紅
>>1秒
>>シュレディンガーの猫
スポンサーサイト
…………………………………………………………………………………………





おこんばんわ!最近まぁくつさんのとこに、コメント残すの大変です。禁止ワードによくひっかかるんですよね。(たとえば、おBAKA(実際はひらがな)な銀四郎が)←これで「BAKA」がひっかかってしまうわけで・・・v-12
それはともかく北斗の拳名言集といい、ガンダム名言集といい、アニメの世界であってもまるで哲学に出てくるようなフレーズがあると、なんか感心してしまいますYO。
それからこの記事の前の「騙し絵」について一言。銀四郎は以前からエッシャーのだまし絵が好きなんですが、この作者については知りませんでした。
ちなみに最近まぁくつさんのブログは以前より画像が多くなってきて、ちょっとしたライバル心がめらめらと湧きあがりつつある銀四郎でおました。
【2008/01/28 22:16】 - 銀四郎 #-[ 編集]
>銀四郎さん
すいませんっ><悪戯投稿が増えた際に禁止ワードを多めに設定したのですが、そのままにしてました。今度から安心しておバカな記事へコメントを残していただけるかと思いますe-247

>哲学に出てくるようなフレーズ
現実世界では言葉の数が少なくなるほど適用範囲が広くなってしまうので、特定のフレーズに普遍的な意味を持たせると多くの矛盾が出てしまいます(特に私が学んでいる法律とか)。アニメの世界は現実よりも設定条件が少ないので、短い表現を使うことに対する抵抗が少ないのではないでしょうか。その分小粋な言い回しが出来たり....
なーんて言語学者でもない私が言っても説得力ないですね。
でも私のアニメ好きは本当です。幸い「そう」は見えないのですが。右上の名言集にも時たまマニアックな漫画が登場してます。

だまし絵画家のプレート氏ですが、『イルカ達からの愛のメッセージ』を見て以来気になって探し回ってました。優しい筆遣いで、やわらかな不思議さを感じさせてくれます。

勉強に忙しくて、最近まともに文章を書いてる時間がないのですよーe-277なので写真を多めに取り入れて....画像メインのブログでもないのに、お恥ずかしい限りです。いつかまた文字で勝負?出来るようになったら、と思います。
【2008/02/01 02:56】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。