上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…………………………………………………………………………………………


だまし絵 [3]

錯覚・錯視を引き起こすだまし絵を集めてみました。


カフェウォール錯視
カフェウォール錯視
曲がって見える直線です。真っ直ぐな物をあててみましょう。


存在しない象

脚の数がおかしいことになっています。似たもので「滅び行く恐竜」という作品があります。
参照:世界一脚の数が多い生き物


雲と帆船

帆船と雲が溶け合って、海に架かる橋になっています。


野生の馬
野生の馬
よく見ていくと、馬がどんどん現れます。全部で5頭でしょうか。それ以上見つけた方は教えてください。


主観的輪郭

一見ただの黒い染みですが、よく見ていくと→人の手になっています



滝
だまし絵画家エッシャーの代表作です。永久機関の一例。
参照:世界最大落差の滝


生命

この画には生命が隠れています。灰色の部分を見ているとただの模様ですが、青い部分に注目すると見えてきます。(サイズが小さいとすぐに判ってしまうようです)
参照:LUCA


だまし絵 [1] [2] [3] [4] [5] [6]



関連項目:
>>世界最大のダイヤ
>>数字の単位
>>宇宙の地平線
>>世界最大のクロスワード
>>A10神経
>>世界最長の楽曲
>>1秒
スポンサーサイト
…………………………………………………………………………………………





猫にカクテルグラス、棚の上の観葉植物……これが一番だまされた~e-224
【2008/01/31 22:19】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
この手の絵って面白いね(笑)

楽しいよ!

それでなんですけど、カテゴリーは違いますが相互リンク貼りませんか?
よいお返事お待ちしてまーす!
【2008/01/31 22:38】 - ハリー #-[ 編集]
>ミッチョンさん
私も猫と干してあるストッキングにやられました。あと落ち葉にも。
気持ちいい「やられた!」感ですe-251

>ハリーさん
「そうなのか~」と思うことは脳にとって非常に良い刺激になるそうです(なんだか最近の流行に乗せられているようで複雑な気分ですが)。でも私は茂木さんを信用します。

相互リンクのお話、ありがとうございます。よろこんでリンクさせていただきます。
本来は私のほうから申し出なければならなかったのですが....
またどこかに旅立って更新が停滞とかあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
【2008/02/01 03:10】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。