…………………………………………………………………………………………


ガンダム00名言集 [7]

ガンダム00で人気を博するユニオンのグラハム・エーカー上級大尉(27歳独身、乙女座)の名言集です。

第一期

好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ
(ガンダムエクシアに対する第一印象)

グラハム=エーカー!君の存在に心奪われた男だ!!
(刹那に対して)

「よもや君に出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」
(刹那に対して)

「私もそこまで万能ではないよ。因縁めいたものを感じてはいるがね」
(刹那に対して)

MSの性能の差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ
c.f. シャア=アズナブル「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」

「人呼んで、グラハムスペシャル!!」
(デュナメスの砲撃をかわして)

敢えて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであると!!
(ロックオン「何者だ!?こいつ!」に対して)
c.f. ギレン=ザビ・ジオン公国総帥「敢えて言おう!カスであると!!」
   (宇宙要塞ア・バオア・クーにおける演説、地球連邦軍に対して)

「身持ちが堅いな!ガンダム!!」
(デュナメスに焦れて)

「さっ、何故かな。口が滑ったとしか言いようがない」

「括目させてもらおう、ガンダム」

抱きしめたいな!ガンダム!!まさに、眠り姫だ
(デュナメスを鹵獲した際)

「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!ガンダム!!」
(エイフマン教授の死を聞いて)

「私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ…ガンダムッ!」

「彼は私以上にフラッグを愛していたようだな。
 ならばハワード・メイスンに宣誓しよう。
 私、グラハム=エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すことを」
(ハワードの墓前で)

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
(単独出撃を諫められて)

「どれほどの性能差であろうと!
 今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

(スローネアインを圧倒しながら)

「私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」
「しかし隊長、フラッグの性能ではガンダムに」
「男の誓いに、訂正はない」
(新型のGN-Xに搭乗するよういわれて)

「私は我慢弱い」
(グラハム専用フラッグのロールアウトが遅れていることに対して)

「会いたかった、会いたかったぞ!ガンダムッ!!」
(最終決戦に際して)

「やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな。
 そうだ、戦う運命にあった!!」

君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!
だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる!
(ガンダムエクシアとの一騎打ちで)


第二期

「そうか、現れてくれたか。自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない」
(ガンダムが4年ぶりに姿を見せたことについて)

「なんという僥倖!生き恥を晒した甲斐があったというものだ!!」
(ガンダムと再び相見えた際)

興が乗らん!
(反政府軍基地の掃討作戦に際して)

「ドライブ二つのガンダムは任せますよ、Mr.ブシドー」
「望むところだと言わせてもらおう」

「それでこそだ少年!!」
(刹那の射撃の腕を見て)

「ガンダム!引導を渡す!!」


ガンダム00名言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


関連項目:
>>北斗の拳名言集 [1]
>>A10神経
>>テセウスの船
>>クロニック・デジャヴ
>>ラプラスの悪魔
>>世界最大の自走式機械
>>心の理論
…………………………………………………………………………………………





ところがぎっちょん はアリー・アル・サーシェスのセリフだったと思うのですが…
【2008/02/18 03:08】 - - #Og9QlhnU[ 編集]

確認したところ、おっしゃるとおりでした。訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございますです><
【2008/02/19 00:40】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
「乙女座…」とか「心奪われた…」のセリフって
刹那じゃなくてエクシアに対しての迷言だと思うのですが…
【2008/02/29 14:34】 - - #-[ 編集]

記事の見た目上、(刹那のガンダムエクシアに対して)が4つ並ぶと回りくどいかなーと思って省略形で書きました。あとあまりにもガンダムを人間扱いした迷言だったので、こんな形に。
【2008/03/02 02:03】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
しかし、グラハムはかっこいいな。
あくまでフラッグにこだわる姿勢もいい。
台詞は変態っぽいけどw
【2008/03/13 04:17】 - - #vjxd6nX6[ 編集]
男なのだが、グラハム=エーカーに惚れてしまったよwww
【2008/09/27 03:05】 - 早乙女 グラハム #-[ 編集]
>早乙女グラハムさん
グラハムにはDIO様とはまた違った方向性のカリスマを感じます。
【2008/10/02 13:11】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
「私は我慢弱い」も是非お願いいたします♪
【2008/10/06 10:16】 - ぐはらむ #1MqZTUZc[ 編集]
>ぐらはむさん
載せときました~v
【2008/10/10 09:57】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
こんなん、あります。第2期ですw

ブシドーさん(ワロス
「断固辞退する」
「ワンマンアーミー」
「たった一人の軍隊」
「免許がある」
「興が乗らん!」


ブシドー「肩に動力のある2個付きのガソダムは、私があいまみえる」
マネキン「なんだと!」
バラック「いいではありませんか、大佐。ライセンスを持つ噂のミスター・ブシドー、その実力、拝見したいものです」
ブシドー「ご期待にはお応えしよう。しからば…」
【2008/11/15 12:15】 - kumakuma #-[ 編集]
>kumakumaさん
ご指摘ありがとうですv見直した分から順次載せておきます~
それにしてもMr.ブシドーは本当にグラハム…ゲフンゲフン
【2008/11/16 23:36】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/20 17:32】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


