…………………………………………………………………………………………


ギネスブックに載っている記録を集めてみました。

ギネス記録 [1] 生き物編

・世界一葉の数が多いクローバー
2002年、日本の岩手県花巻市で発見された18枚葉のクローバー。

世界一葉の数が多いクローバー
ステキですが、クローバーには見えません。奇想天外にもこんなのがあればいいのに。
参照:奇想天外


・世界最短の食事時間(哺乳類)
ホシバナモグラ(Star-nosed mole)の餌を手にしてから120ミリ秒(0.12秒)。

ホシバナモグラ


・世界最大のヤスデ
アメリカ・テキサスで飼育されていたタンザニアオオヤスデ(アフリカオオグロヤスデ)で、全長38.7cm、丸まった時の直径6.7cm。ただし脚の数はわずか256本で、イラクメ・プレニペスの3分の1に過ぎません。
参照:世界一脚の数が多い生き物

African-Millipede.jpg


・世界一背が高い犬
アメリカ・カリフォルニアに住むハーレクイングレートデンのギブソン君で、体高104cm。

tallest dog

世界最小の方は中々決まらないそうです。


・世界最大の金魚
オランダ・ハパートで飼育されていた『金魚』で47.4cm。

世界最大の金魚
すごい重量感です。名前つけてあげたらいいのに。
参照:世界最大の淡水魚


・世界最大のレモン
2003年にイスラエルで収穫された5.265kg。

世界一重いレモン
シュールな表情の子です。


関連項目:
>>小ネタ集 [1] [2] [4]
>>日本一長い名前の植物
>>世界最大のダイヤ
>>大きすぎて絶対に書き表せない数
>>世界最大のクロスワード
>>世界一長い楽曲
>>世界最長の生き物
>>史上最高額面の紙幣
…………………………………………………………………………………………





今晩は。
クローバー、確かにクローバーに見えないですねe-53
巨大なレモンにはビックリ!
あれが頭の上に落ちてきたら…v-12(それであのこの顔がシュールになっている、とか?)
【2009/02/21 21:27】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
いやいや・・・・

いやいやいやいや・・・・

なんという不思議世界っ!!!?
【2009/02/24 00:22】 - magatu #-[ 編集]
パラドックスの引用できますか?
許可ください;;
【2009/02/24 14:22】 - よしあき #-[ 編集]
>ミッチョンさん
あんだけたくさん葉っぱがあったらさぞかしすごい幸運が訪れるんでしょうねーe-316

あと雑学ですが、毎年20人前後の人がココナッツの落下によって死亡しているといわれています。このレモンもあわせればもっと増えるかもしれません。


>magatuさん
もっと目を凝らせば日常の中でも不思議はいっぱいあるんでしょうねー。ただ気がつかないだけで。


>よしあきさん
引用元へのリンクを貼ってくだされば使っていただいてもかまいません。信義則に反しない範囲でお願いします。
【2009/03/03 02:51】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
18枚葉のクローバーはすごいかも?
あとの巨大レモンも、ホントにすごいのですが、
銀のブログに載せたギネス級の巨乳女性の胸に比べると、
まだまだ~って感じがしますYO~!
【2009/03/05 22:36】 - 銀四郎 #-[ 編集]
グレートデンのギブソンは107センチです。
でも記録更新されたかもです。
【2009/03/13 18:22】 - 通りすがり #/yCwUZZU[ 編集]
>銀四郎さん
なるほど、巨乳特集ですか。
そろそろ私の巨乳フォルダが火を噴(略


>通りすがりさん
ギネスのホームページでは107になっているのでそっちで通します。
単位換算の違いだと思います。
【2009/04/04 01:49】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


