上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…………………………………………………………………………………………


名言・格言集 [6]


「他の惑星では、生命は死に絶えている。
 なぜなら、そこの科学は地球よりずっと進歩していたからだ」
― 出典不明

「世の中に 置きまじものは 蚊帳の質 外で利がふく 内で蚊が食う」
― 蜀山人(日・文人)

「経済学を学ぶ目的は、経済学者に騙されるのを避けるためだ」
― 出典不明
参照:経済学的思考 2

「平和は力では保たれない。平和はただ分かりあうことで、達成できるのだ」
― A=アインシュタイン(独・理論物理学者)

「自分の美貌を鼻にかける女は、美貌に勝る立派な長所がないことを自らふれまわるようなものである」
― ド・レスピナス(仏・作家)

「1人は好きだけど、孤独はイヤ」
― 出典不明

「お金で買えないものはほとんどありません。
 例外は、幸せと愛と自然が与えてくれるすべてのものです」
― E=W=ジョンソン編『ユーモアのたからもの』
(アメリカの少女が、お金について書きなさいと言われて書いた作文の一文)

「お金で幸せが買えるわけではない。お金で不幸が回避できるのだ」
― 出典不明

「日記とは、自分の生活の中で、自分自身に対して赤面せずに物語ることのできる部分についての日々の記録である」
― A=ビアス(米・作家)

「コミュニケーションにおける最大の問題は、それが達成されたという幻想である」
― G=B=ショウ(英・劇作家)

「銀行家とは、天気のいい日に傘を貸してくれ、雨の日にそれを取り上げる人のことだ」
― 出典不明
参照:世界最大の投資ファンド


名言・格言集 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓経済学者と政治屋には注意です↓
e_02.gif 


関連項目:
>>考える人
>>四神
>>A10神経
>>シュレディンガーの猫
>>1秒
>>ゾウを冷蔵庫に入れる方法
スポンサーサイト
…………………………………………………………………………………………





アインシュタインの言葉が響きます。
【2009/04/18 16:50】 - ミッチョン #-[ 編集]
>ミッチョンさん
アインシュタインは間接的ではあれマンハッタン計画の責任を感じて、平和運動の指導者として活動しています。迫害され続けてきた人だからこそ紡ぎうる、真に迫った言葉です。
【2009/04/25 23:30】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/07 13:11】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。