…………………………………………………………………………………………


マーフィーの法則 [2]

ユーモアと哀愁に満ちた経験則・マーフィーの法則です。
法則の基本精神はこちら→マーフィーの法則 [1]

・50-50-90の法則:何かがうまくいく可能性が50-50の場合に、あなたが失敗する可能性は90%

・玄関マットで取れない靴底の泥は、絨毯の上で取れる

・仕事の法則:『できるわけがない』と主張する者は、それをやっている者の邪魔をすべきではない

洗濯の法則:1台の洗濯機+1台の乾燥機+1組の靴下=1つの靴下

・探している書類は、常に書類の山の一番下にある

・洗車の法則:洗車しはじめると雨が降る
 (補足)ただし雨が降って欲しくて洗車する場合はこの限りではない

・黄金の法則:黄金を持っている人がルールを作る

快楽の法則:人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい

・マーフィーの量子力学:全ての物事は、『一斉に』悪くなる
参照:シュレディンガーの猫

・比例の法則:物事の損なわれる度合いは、その価値に比例する

小銭は拾う額よりも落とす額のほうが多い

・調査の法則:詳しく調べれば調べるほど、何にでも当てはまるようになる

・全ての解決法には新しい問題が伴う

コピーされた紙の読みやすさは、その重要性に反比例する

Shit happens(くそったれな事は起こる)
おもしろ動物006
うわあああああああぁぁぁぁぁぁ

マーフィーの法則 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓こいつがクリックされる確率は、記事のくそったれさに比例する↓
FC2ランキング 


追記:もっと良い訳があった場合はご一報ください。

関連項目:
>>ピーターラビット
>>ヘンペルのカラス
>>ゴールデンラズベリー賞
>>抜き打ちテストのパラドックス
>>プチプチをつぶす心理
>>世界一長い楽曲
>>世界最大のクロスワード
>>バター猫のパラドックス
…………………………………………………………………………………………





はじめまして。ティガウッズと申します。
ネットでカシャカシャやっていたら、ここにたどり着きました。
一読してハマってしまいました!自分は雑学系のものに対して目がないので。。。
50-50-90の法則には悲しいながらも納得です。この世界には理論では説明できない力が働いているとしか思えません。いや、絶対働いていますね。
【2008/05/01 19:45】 - ティガウッズ #-[ 編集]
お久しぶりです~。
つい先ほど銀四郎さんのところを訪問していたので頭がクラクラして思考停止中です(笑)
唯一思ったのは
「うわぁ~、ウサギさんが楽しそうなことしてる~(◎▽◎)」
また後ほどゆっくり拝見します(◎▽◎)ノ~~
【2008/05/06 01:42】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
あぁ・・・
目の届かないところで楽しんでるな・・・

洗濯の法則はその通り。たぶんもう片方は洗濯機の横の影に落ちてるんですね~
【2008/05/15 20:44】 - ハム好きM #KrTgSfD2[ 編集]
[玄関マットで取れない靴底の泥は、絨毯の上で取れる」は会社の事務所でよく起こっていますw。

「洗車の法則:洗車しはじめると雨が降る (補足)ただし雨が降って欲しくて洗車する場合はこの限りではない」は弟がよくやっていますw。

「調査の法則:詳しく調べれば調べるほど、何にでも当てはまるようになる」と「全ての解決法には新しい問題が伴う」は、最近私がものすごく実感してますe-263
【2008/05/24 20:28】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
>ティガウッズさん
はじめまして&コメントいただきありがとうございます。

>この世界には理論では説明できない力が働いているとしか思えません。
神様は世界を作った8日目にはマーフィーに世界の支配権を渡しているそうです。
世界は分析可能な美しい対象性によって律されている
― こんな現代科学の根底にある考え方すらもマーフィーによって揺るがされてしまうように思います。

返答が遅れてしまって申し訳ないです。
息抜き程度に気軽に楽しんでいただけたら幸いです。

>ミッチョンさん
玄関マットは絨毯でちょうど泥が落ちるようにするためにあるような気がします。

ウサギもハムスターと同じでとにかくかじるのが好きなのです。特に電化製品のコードと本の背表紙が好きなようで、ウチのニン〇ンドー64も指〇物語(布装丁版)もいつのまにかカジカジされていました。現場は押さえていないのですが、だいたい犯人の目星はついてます。

>ハム好きMさん
靴下は脱いだ時点では偶数個なのに、干す時には奇数になっています。洗濯機の変なボタン押してて、片方だけ排除するようにでもなってるのかな~と真剣に調べたこともありました。
【2008/06/07 14:47】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
おもむろにヘンペルのカラスで検索したところここにたどり着きました

小銭は拾う額よりも落とす額のほうが多い
っと言うところで、私は疑問に思いました

っと言うのも自販機で機械の不調でお金だけ取られた翌日には必ず

別の自販機で2倍~10倍以上のお釣りが帰ってくるのです!

なぜだろう?

因みに一番多かったお釣りの量は500円入れて300円の煙草を1つ買ったら・・・お釣りがなんと3000円弱(100円と10円玉ばっか)出てきてびっくりしました!
【2008/12/02 19:25】 - みなづき #JalddpaA[ 編集]
>みなづきさん
ご訪問ありがとうございます。

>別の自販機で2倍~10倍以上のお釣りが帰ってくるのです!
日ごろの行いの差でしょうか。私も小銭自体なら拾う額のほうが多いです。でもなぜかそれ以上に紙幣を落とすもので…

この間は缶ジュースを一本買ったら、ものすごい音と共に11本も同じ缶が出てきました。全然得した気になれないのが悲しかったです。

マーフィーはなかなかに手強いのです。
【2008/12/04 00:17】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/01 22:06】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


