…………………………………………………………………………………………


マーフィーの法則 [3]

マーフィーの法則の基本精神はこちら→[1]

・選択的重力の法則:落下する物体は、もっともダメージを受けやすいように着地する
参照:バター猫のパラドックス

・発電機の法則:動いていない発電機を落とした場合、屋外ならコンクリート、屋内なら絨毯の上に落下する。動いている場合、あなたの足に落下する

落としたものが手の届かない場所に行く確率は、その価値に比例する

・探し物の法則:探し物は、一番最後に探す場所で見つかる

・探し物の法則:最後に探す場所で見つかるというわけではない。最初に探したのに、一回目では発見されないだけだ

・探し物の法則:失くしたものを見つけるには新しく買えばいい

・融資を受けるには、融資を受けなくてもいいくらい金持ちであると証明しなければならない

・修理工に機械が壊れていることを見せる時だけ、完璧に動く

うまくいっている状態とは、失敗する直前の状態を言う

・すばらしいアイデアを覚えておくことは難しく、馬鹿な話は頭に残りやすい
(このブログのことを言われているようで寒気がしました)

・したいことはできないものばかりで、できることはしたくないものばかりだ

・渋滞の長さはどれだけ急いでいるかに比例し、またこれから遅刻する時間に比例する

・何か事があった場合、自分と同じ窮地に立っている人物だけを信頼せよ

・窓拭きの法則:汚れは常に向こう側にある

・小さな問題の後には常に大きな問題が控えている。そして小さな問題がどこかにいっちまうのを今か今かと待っている

・もしそれをする価値があるなら、すでに誰かがやってるはずだ
 (結論)するに値するものなど何もない
傍観者効果の『多数の無知』と似ています。
参照:社会的怠業

・美人の法則:美貌とは皮膚の厚さ程度のものでしかない。ファッションはそれ以下だ

・装飾の法則:全てのポルノ画像には、エアブラシとコンピューターによる補正が入っている

パソコンの中身
おもしろ写真002
A:仕事関係のファイル
B:税務関係のファイル
C:エロくないファイル
D:いわゆるエロフォルダ

マーフィーの法則 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓装飾の法則にやられました↓
FC2ランキング 


関連項目:
>>ゾウを冷蔵庫に入れる方法
>>世界一脚の数が多い生き物
>>1秒
>>三囚人問題
>>口紅
>>長いタイトル
>>史上最高額面の紙幣
…………………………………………………………………………………………





お久しぶりです。

さて、最近の出来事。

学校で時事をまとめておく宿題があったのに・・・
PCがHDDごとぶっ飛びました・・・
ここも来ようとしたらぶっ飛びました・・・

嗚呼・・・
【2008/08/21 22:40】 - ティガウッズ #-[ 編集]
にやにやして読んでしまったっすわ。
探し物の法則の結論は買い換えられるものなら買い換えた方が早いってことでいいのかな・・・・

パソコンの中身=エロか(笑
【2008/08/24 06:31】 - magatu #-[ 編集]
>ティガウッズさん
パソコンは本当に突然お亡くなりになるから…こっちには心の準備ってもんががあるってのに。ぶっ飛び警報機みたいなソフトがどこかで公開されていたので、HDDがそろそろ寿命だと思ったら試してみるのも手かと思います。

>magatuさん
無くなる→見つからないから新しく買う→直後に発見さる、という不条理さ。

パソコンの中身=エロとは失敬な。私のHDDだって、しっかり探せばエロくないフォルダくらい出てきます。きっと。多分。
【2008/09/04 08:07】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
マーフィーの法則の支配からの開放を人生の最終目標にしています。
最初から楽しく拝読しました。
更新を楽しみにお待ちします。
【2008/09/23 16:36】 - ぐすたふ #ZzFlxCpw[ 編集]
>ぐすたふさん
コメントありがとうございます。
もしマーフィーに勝てた時は教えてください。
これからもちょびちょび更新していくので、よろしくお願いします。
【2008/10/02 13:10】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


