…………………………………………………………………………………………


だまし絵 [1]

今回はスイスの芸術家・サンドロ・デル・プレートSandro Del Prete)氏の作品です。
錯視・錯覚を引き起こす美しいだまし絵たちです。


"Message of Love from the Dolphines"(イルカたちからの愛のメッセージ)
イルカたちからの愛のメッセージ

イルカ達が1組のカップルを形作っています。


"The Railway Bridge"
線路の橋

2つの画の間を走る鉄道もそうですが、いろいろありえないことが描かれています。


"Life in the Rose"
薔薇の中の生活

窓枠にも注目。


"St. George the dragon slayer"(竜退治をする聖人ゲオルギウス)
聖人ゲオルギウス


ゲオルギウスの竜退治の様子を描いています。


"The window on the other side"(向かい側の窓)
向い側の窓


一見裸の女性が向かいの窓に居るように見えます。


"In the Eye of the Artist: Leonardo da Vinci"
芸術家の目:ダヴィンチ


2人のダヴィンチが居るように見えます。


"The Dream Taken by Wind and Time"(風と時の見る夢)
風と時の見る夢


よく見ていくと→葉っぱの間に女性が横たわっています

だまし絵画家・サンドロ・デル・プレート(Sandro Del Prete)氏のホームページ
⇒http://www.del-prete.ch/defaultNS1.htm

エッシャー氏の絵とかも扱いたいです。

だまし絵 [1] [2] [3] [4] [5] [6]

↓だまし絵がおもしろいと思ったら↓
e_02.gif 

関連項目:
>>おもしろ法律 [1]
>>おもしろ自動販売機 [1]
>>モンティ・ホール問題
>>トゲアリトゲナシトゲトゲ
>>ゾウを冷蔵庫に入れる方法
>>シャーロキアン
>>ベイズの定理
>>ラプラスの悪魔
>>風で動くアート
>>1=2の証明
>>ゴールデンラズベリー賞
…………………………………………………………………………………………





オ~マイゴッド!何ですと~~!
やられてしまいましたね。【銀四郎は主観的輪郭と生命以外は知っておりやした。】だけどちょっとくやしいので、今度は銀四郎がまぁくつさんに対抗して、未知なる世界(宇宙物理)の雑学講座でもやろうかなあ~!なんて考えましたが・・・やっぱりしんどいのでやめときやすv-12。それにしてもエッシャーは、銀四郎の以前やってたブログで大々的に紹介した企画なんですよね!(なぜならエッシャーが大好きなもので・・・)
いずれにしても今度はもっと違ったテーマで、まぁくつさんを、「あっ!」と言わせたいと思っておりやすYO~!
【2007/07/19 19:18】 - 銀四郎 #-[ 編集]
こんばんは~~~前回ウニウニのウネウネだったので(笑)読み逃げしましたが、今回はどちらかというと大好きな分野。楽しませて頂きました。
馬は仔馬も入れて5頭見つけました。一番こんがらがったのは『滝』。
アレ?アレレ??状態。
オマケの『惨事』になぜか笑ってしまいました。
のんきに覗いていて惨事という緊迫感が…どちらかというと脱力系(笑)
救出されたそうで良かったe-224
【2007/07/20 00:17】 - ミッチョン #00J7NHAA[ 編集]
あっ、いっこ忘れてた。カフェウォール錯覚。
まっすぐなのは横線ですよね?
…違うかな?
【2007/07/20 00:20】 - ミッチョン #-[ 編集]
>銀四郎さん
やってしまいました 笑
私もエッシャーの画が好きですe-420二次元にしか存在しない世界を覗くことは、すごいフシギだと思うのですe-440
是非銀四郎さんのところでみなが「あっ!」というような企画をお願いしますe-354e-267
宇宙物理でもだまし絵でももすかうでも、面白ければ大歓迎ですe-415

>ミッチョンさん
カモのお母さんがなんともいえない表情で立ち尽くしているのが、切ない気分にさせますe-251ヒナたちが順番に水路に落ちていくのを考えると、どこかコミカルです。
小さいサムネイル表示だと、だまし絵はすぐにタネが分かったりします。カフェウォールは小さすぎてわかりにくいようなので、少し大きく表示しなおしましたe-466e-263
真っ直ぐなのは横線でお願いします 笑
【2007/07/20 10:43】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
面白そう、って思って壁紙にしてみたら、すごい気持ち悪くなった。
日常的に見るもんじゃないねぇ(^^;
【2007/07/20 22:19】 - じぇん #-[ 編集]
>じぇん
カフェウォールとかは特にきついかもな 笑
viploader(一番下)の大きいやつなら壁紙にしてたことがある。
なんならあげるよ~
【2007/07/21 12:41】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
お、いいの?
じゃあちょうだい。くれくれ~」(^ω^」)
【2007/07/22 12:15】 - じぇん #-[ 編集]
>じぇん
↓イミフのうpろだ
http://www4.uploader.jp/dl/imihu/imihu_uljp00003.zip.html
真ん中のダウンロードをクリックしてくれ。
オススメ壁紙がいっぱいだぞ⊂二二二( ^ω^)二⊃
【2007/07/22 21:30】 - まぁくつ #Ouk1KsT2[ 編集]
おお、ありがと。
大事に使います。
【2007/07/25 09:35】 - じぇん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/20 08:50】 - - #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Powerd by ratato
Copyright © 2016 知らなくても生きていける雑学がならぶブログ, All rights reserved.


